のエルサレム
 
 

トップページへ>

 

 デイトレで逆張りは有効?

 

「人の行く裏に道あり花の山」は有名な株式投資の格言で、逆張りとは、人とは違う方向に進む順張りとは逆の手法です。 「株価が下げている時に買いをいれ、上がっている時に売る」、なんだか損してるように聞こえますが、「安く買い高く売る」ともとれます。

一般的に順張りはデイトレ向き、逆張りは中・長期投資向きと言われますが、本当にそうでしょうか?儲かっているデイトレーダーほど逆張りが得意な人が多い気がします。

実際、下げ相場で買うということは、どこまで下がるかわからないリスクがあり、危険も伴いますが、下がったら上がるのが株価。前日の安値を目安にしたり、分厚い買い注文の前に指値をいれて待つなど、板とチャートを使って分析して得意のスタイルを見つけましょう。

順張り派か?逆張り派か?とよく耳にしますが、チャンスは多ければ多いほどいいもの。臨機応変にどちらも使いこなすトレーダー目指してがんばりましょう!!

逆張りのテクニックも研究Dr.ティーのデイトレ必勝法

デイトレ入門

 

「初級編」

はじめに

株ってなに ?

デイトレってなに?

なぜ儲かるのか

必要なものは ?

デイトレおすすめ証券会社

銘柄の選び方

デイトレの「板」の見方

損切りの掟

 「テクニカル編」

 ・テクニカル分析について

 ・チャートってなに?

 ・ローソク足

 ・トレンドを見極める

 ・出来高

「取引のルールなど」

取引の時間帯

「成行」と「指値」

単位株について

値幅制限

呼値の刻み

税金について

「実践編」

デイトレで順張りを極める

デイトレで逆張りは有効?

デイトレ天気予報

IPO株(新規公開株)で稼ぐ

得意な銘柄をつくる

格言に学ぶ

 
 
 

 

株のエルサレムでは、株式投資、デイトレに関する情報を初心者にもわかりやすく

伝えるために努力しておりますが、誤った情報が含まれているかもしれません。

掲載された情報によっていかなる利益、不利益が生じた際でも、一切の責任を負いません。

デイトレ、株式投資は自己判断でおねがいします。


Copyright (C) 2005 株のエルサレム, All rights reserved.