のエルサレム
 
 

トップページへ>

 

取引の時間帯 

 

東京証券取引所で売買が行われるのは平日(土、日、祝を除く)の9時から11時(前場)と、12時30分から15時(後場)までです。この時間を「ザラバ」といい、売り注文と買い注文の値段が合致するたびに約定させていく「ザラバ方式」で株価が決まります。 ここでおぼえてほしいのが「ザラバ方式」には、ふたつのルールがあるということです。ひとつは「時間優先の原則」です。これは、同じ値段の注文の場合は早く出た注文が優先する、つまり早いもの勝ちということです。もうひとつは「価格優先の原則」で一番安い売り注文が優先し、一番高い買い注文が優先して約定していきます。

また、注文自体は前場は8時から、後場は12時05分から受け付けており、ザラバが始まるときにはじめて「板寄せ方式」という方法で、最適な株価を出して約定させていきます。ザラバが始まるまえのこの時間帯もすでに投資家たちの心理戦は始まっており、板からは目が離せません。

証券会社では夜でも注文を出せたりしますが、実際は次の日に証券会社から取引所に注文が出されることになります。

取引時間帯による利益率も言明Dr.ティーのデイトレ必勝法

デイトレ入門

 

「初級編」

はじめに

株ってなに ?

デイトレってなに?

なぜ儲かるのか

必要なものは ?

デイトレおすすめ証券会社

銘柄の選び方

デイトレの「板」の見方

損切りの掟

 「テクニカル編」

 ・テクニカル分析について

 ・チャートってなに?

 ・ローソク足

 ・トレンドを見極める

 ・出来高

「取引のルールなど」

取引の時間帯

「成行」と「指値」

単位株について

値幅制限

呼値の刻み

税金について

「実践編」

デイトレで順張りを極める

デイトレで逆張りは有効?

デイトレ天気予報

IPO株(新規公開株)で稼ぐ

得意な銘柄をつくる

格言に学ぶ

 
 
 

 

株のエルサレムでは、株式投資、デイトレに関する情報を初心者にもわかりやすく

伝えるために努力しておりますが、誤った情報が含まれているかもしれません。

掲載された情報によっていかなる利益、不利益が生じた際でも、一切の責任を負いません。

デイトレ、株式投資は自己判断でおねがいします。


Copyright (C) 2005 株のエルサレム, All rights reserved.