のエルサレム
 
 

トップページへ>

 

得意な銘柄をつくる 

毎日入れ替わる値上がり・値下がりランキングでデイトレする銘柄を探していると、よく見かける常連の銘柄を目にします。そんな銘柄をいくつかよく観察してみると、銘柄ごとにある程度クセがあることがわかります。

あるポイントからは上げやすいとか、盛り上がってもすぐ下げるとか、慣れている銘柄だと、なんとなく売買のタイミングもつかめてきます。高値や安値などの情報も自然と頭に入れば、すばやい判断もできるようになります。

また、各市場ごとにもクセがあり、機関投資家も多い東証1部では、突然大量の約定があったりで、思わぬ方向に株価が動くことがあったり、出来高が多すぎて僅かな約定ではびくともせず、値動きが鈍い銘柄もあります。デイトレーダーも多く参加するジャスダックやヘラクレスではわりと素直な値動きをすることが多いようです。

限られた取引時間の中で、やたらとあっちこっち板を見るよりは、ある程度的を絞ることをすすめます。

色々な銘柄のパターンもありますDr.ティーのデイトレ必勝法

デイトレ入門

 

「初級編」

はじめに

株ってなに ?

デイトレってなに?

なぜ儲かるのか

必要なものは ?

デイトレおすすめ証券会社

銘柄の選び方

デイトレの「板」の見方

損切りの掟

 「テクニカル編」

 ・テクニカル分析について

 ・チャートってなに?

 ・ローソク足

 ・トレンドを見極める

 ・出来高

「取引のルールなど」

取引の時間帯

「成行」と「指値」

単位株について

値幅制限

呼値の刻み

税金について

「実践編」

デイトレで順張りを極める

デイトレで逆張りは有効?

デイトレ天気予報

IPO株(新規公開株)で稼ぐ

得意な銘柄をつくる

格言に学ぶ

 
 
 

 

株のエルサレムでは、株式投資、デイトレに関する情報を初心者にもわかりやすく

伝えるために努力しておりますが、誤った情報が含まれているかもしれません。

掲載された情報によっていかなる利益、不利益が生じた際でも、一切の責任を負いません。

デイトレ、株式投資は自己判断でおねがいします。


Copyright (C) 2005 株のエルサレム, All rights reserved.