のエルサレム
 
 

トップページへ>

 

出来高

 

出来高とは、売買された株数を示す数値で、どれだけ投資家に注目されているかがわかる重要なものです。

出来高が少ない銘柄は、デイトレするのに向いていません。せっかく買ったのに売る相手がいなければ話になりません。デイトレするなら、出来高がそこそこあり、買い手が常にいる銘柄を選びましょう。

そして下のチャートが何時にどれだけ売買されたかがわかる、時間帯ごとの出来高です。(チャート下部の棒グラフが出来高)    

日中足チャートの出来高

 

出来高が急増した銘柄はその後、激しい値動きをすることが多いので要チェック。上がる時も、下がる時も勢いがあります。

また、いくらでどれだけ売買されたかがわかる、出来高を価格帯ごとに見れるチャートもあり、出来高の多い価格帯は多くの人がその価格帯を株価の相場と考えるため、次にその価格帯に株価が到達したときも、出来高の急増が予想され、上下どちらに抜けるかがみものです。

 

次になんといっても重要なのは、出来高が少ないと、多くの売買のシグナルが機能しないことです、少ない約定で作られたチャートはもろく、多くの出来高をともなった売買シグナルこそ信頼できるものです。

常に出来高は意識して、取引するように心がけましょう。

出来高についても詳しく解明Dr.ティーのデイトレ必勝法

デイトレ入門

 

「初級編」

はじめに

株ってなに ?

デイトレってなに?

なぜ儲かるのか

必要なものは ?

デイトレおすすめ証券会社

銘柄の選び方

デイトレの「板」の見方

損切りの掟

 「テクニカル編」

 ・テクニカル分析について

 ・チャートってなに?

 ・ローソク足

 ・トレンドを見極める

 ・出来高

「取引のルールなど」

取引の時間帯

「成行」と「指値」

単位株について

値幅制限

呼値の刻み

税金について

「実践編」

デイトレで順張りを極める

デイトレで逆張りは有効?

デイトレ天気予報

IPO株(新規公開株)で稼ぐ

得意な銘柄をつくる

格言に学ぶ

 
 
 

 

株のエルサレムでは、株式投資、デイトレに関する情報を初心者にもわかりやすく

伝えるために努力しておりますが、誤った情報が含まれているかもしれません。

掲載された情報によっていかなる利益、不利益が生じた際でも、一切の責任を負いません。

デイトレ、株式投資は自己判断でおねがいします。


Copyright (C) 2005 株のエルサレム, All rights reserved.